News


♪ミュージックラボFUN ボーカル講師のコーラスデュオをお楽しみください!


〝ピアノですぐ弾けるこれぞおしゃれ伴奏術〟

好評につき重版!

ミュージックラボFUNの講師、猪野純の本です。

あそびうたがおしゃれなアレンジに大変身!保育、音楽療法の場でも好評です。

ぜひお手元に1冊いかがですか。

カワイ出版

http://www.editionkawai.jp/shopdetail/000000006368/


“アートにエールを!”(東京プロジェクト)

♪ミュージックラボFUNのボーカル講師の演奏動画をお楽しみください。


2020.5.30

新型コロナウイルス感染防止策として通常レッスンのお休みをいただいておりましたが、6月8日より再開いたします。レッスン前後の手消毒、楽器消毒、換気などに配慮してまいります。なお、オンラインレッスンをご希望の方には引き続きお受けしますのでお問い合わせください。

2019.12.29

音楽療法講座のご案内

いよいよ押し詰まりました。今年もミュージックラボをご支援いただきありがとうございました。新しい年は発表会(6月21日)を予定しておりまして、ますます楽しい音楽教室を目指してまいります。

第一弾として、音楽療法士の猪野純の講座をご案内いたします。ミュージックラボFUNでは音楽の基礎教育として開校以来リトミックをとりいれていますが、改めて音楽と動きの重要さについて考える機会となります。音楽療法士の音楽療法士の方をはじめ、様々な療育、支援、保育などに関わっていらっしゃる方々を含めご案内いたします。


2019.10.9

イベント:親子でリトミック「音とあそぼう」

イベントのご案内

親子リトミック”音とあそぼう”

うたって、おどって、楽器をならして、だれもがすぐにミュージシャン!参加型の楽しい音楽会です。

【日時】2019.12.1(日)①10:30-11:00②11:15-11:45

【開催場所】シャポー市川イベントスペースたべるば

【参加費用】各組500円税込(当日払い) 要予約

【お申込み】ミュージックラボ1FUN

      047-373-7329

      musiclab.fun@gmail.com

 



ミュージックラボFUNボーカル講師のライブのご案内

出演:ジャズボーカルデュオ”CRESCENT"

   猪野典子/狩野章子

開催日時:2019.11.17(日)Start ①13:00②19:00

開催場所:楽屋

     東急東横線中目黒徒歩5分

http://rakuya.asia/home.shtml

ミュージックチャージ 3.500円税別

 

 

 

 

 


2019.10.9

猪野 駿(ギター講師)ライブスケジュール


たべるばライブ終了

第2回たべるば(シャポー市川)ジャズギターライブが終了しました。週末のひと時、ドリンクを片手にゆつたりとジャズを楽しむお客様の姿が見られました。「市川で身近にジャズが聴けて驚きました」とスタンディング席からも好評をいただきました。まさに「グローカル」な音楽発信を今後も続けていきたいと思います。


むすぶば音楽会終了

市川シャポーのイベントスペースむすぶばで行われた、「音とあそぼう」〜親子でリトミック〜2019.12.1の初回は無事終了しました。4ヶ月の赤ちゃんから小学生とそのご家族に楽しい音楽のひと時を過ごしていただけたと思います。オープニングソングからお子さんたちの明るい声が響いて、最後の歌まで終始きらきらした笑顔が見られました。次回も企画いたしますのでふるってご参加いただければ幸いです。

2019.12.15 たべるばライブ終了

シャポー市川イベントスペースたべるばで、第3回ジャズ ライブが行われました。今回は日曜日の昼下がりとあってにぎやかな雰囲気でした。1stステージはほぼ満席で、スタンディング席にも飛び入りのお客様の笑顔も見られました。ジャズ アレンジのクリスマスソングも数曲演奏されライブに華やかさが加わりました。参加されたお客様、本年もありがとうございました。2020年も楽しいライブを企画しております。どうぞよろしくお願いいたします!

お知らせ

赤ちゃんのミュージックサークル「音とあそぼう」

赤ちゃんとご家族で楽しめる音楽スペースです。歌って動いて鳴らして、ゆっくりと音を味わいます。音楽担当はミュージックラボFUN講師の猪野純です。

日時 2020年1月30日(木)10:00
会場 こあらっこ子どもセンター(千葉県市川市国府台保育園内)
参加費 500円
電話 047-372-274.